期間
61[水]~67[火]※ワークショップは日程により異なります
時間
10:00~20:00 ※阪急うめだ本店の営業時間に準ずる
開催場所
阪急うめだ本店 3階
サムシング グッド スタジオ

協力 : 一般社団法人日本キャンドル協会

SPOT MAP

開催場所

SHOP LIST

JCAキャンドルスタジオ大阪校 @ jca_candle_
studio_osaka

JCAキャンドル
スタジオ大阪校

大阪・心斎橋エリアにある西日本最大級のキャンドルスクール(日本キャンドル協会直営校)です。店内は奥行があり、静かでゆったりとした雰囲気の空間で、リラックスしながらキャンドル作りをお楽しみいただけます。JCA認定コースをはじめ、初心者の方でも気軽にご参加いただけるワンタイムレッスンも取り揃えております。

Candle Studio
Cocovela

環境に優しい natural素材を使用したキャンドルをメインに、ナチュラル+シャビーなインテリア性もあるhandmade candleを心を込めて作っています。香りにもこだわりをもってオリジナルブレンドしてますので火を灯してもhappyになれる香りを見つけていただけたら嬉しいです♡

@ cocovela_aico

@ sopo.candle

Sopo Candle
(ソポキャンドル)

Sopo Candle(ソポキャンドル)は東京立川市にある日本キャンドル協会(JCA)認定校のキャンドル教室です。 直営校での講師とアーティスト活動してきた知識と経験生かし、 生徒様のニーズに合わせてレッスンしています。目で見て肌で感じた景色や色彩からときめきを受けたキャンドルを丁寧にひとつひとつ手作りで制作しています。季節や時間、その時のお天気により、灯したときの表情が変わるキャンドルをお楽しみください。

Candle Studio eclat
(エクラ)〜東京池袋〜

eclatとはフランス語で『光・輝き』キャンドルの灯り・光はもちろん、キャンドルを作る・それを生活に取り入れることで、その人がキラキラと輝けるように…との願いを込めて。人気のホワイトボタニカルやミルキーしゃぼんをご用意してお待ちしております。

@ eclat_mami

@ candle_tomato

candle tomato

北海道 札幌市のキャンドル教室。初心者や観光の方から、資格を取りたい方まで老若男女お楽しみ頂けます。【作りたいものが作れる教室】を目指し幅広いラインナップを取り揃えております。北海道旅行の際はぜひお立ち寄りください。

faro terrace
(ファロテラス)

横浜駅から徒歩2分にあるキャンドルスタジオのファロテラスです。海やカラーをテーマにしたスタジオでは、作っても灯しても飾っても気分が上がるようなキャンドルレッスンを開催しています。併設するショップやオンラインではメーカーに直接オーダーした香りで制作したキャンドルも多数取り揃えております。

@ faroterrace_candle

@ candle_studio
_pieni_takka

candle studio
pieni takka
(キャンドルスタジオ
ピエニタッカ)

東京・表参道にあるJCA認定のキャンドル教室。森のテイストや動物モチーフのキャンドルなど、手ごねを中心とした可愛らしいデザインのキャンドルに出会えるキャンドル教室です。著書 『手ごねで作るほっこりかわいいキャンドル』

MAROS CANDLE
(マローズキャンドル)

MAROS CANDLEは東京・自由が丘の閑静な住宅地にあるキャンドルショップです。環境に配慮した天然素材や香りにこだわりながら、灯した際に美しく灯りが漏れるキャンドル作りを心掛けています。

@ maros_candle

@ lammin_candle

Atelier lammin
candle

東京都足立区を拠点に活動しております。カラフルなアイテム、手書きで模様を施しているオリエンタルなペイントキャンドルを得意としております。空間が華やかに、元気になるような作品をお届け致します。

ARICO ROOM

東京浅草橋のキャンドル教室。インスタグラムのフォロワーは4.7万人。毎日カラフルなキャンドルを発信しています。関西は初出展なので、ぜひ直接お手に取っていただければと思います。

@ aricoroom

candle school
kinari

名古屋大須の candle school
kinari
。グラデーションキャンドルが並べられた店内が特徴の
schoolです。教室の他に、オーダー、出張ワークショップを行なっています。

@ candle_school_kinari
JCA Candle Studio
東京本校

東京・港区「表参道駅」からすぐ近く、明るく開放的な雰囲気のスタジオです。いつもの日常から離れ、アロマの香りが広がる空間の中でキャンドル作りを楽しみませんか?JCA認定コースをはじめ、季節ごとに変わるキャンドルや未経験者の方でも可愛く作れるワンタイムレッスンも多数取り揃え、 キャンドル大好きな講師が皆様をお待ちしてます!また、キャンドル資材のショップも併設してますのでレッスン後のお買い物も楽しめます♪

@ jca_candle_studio

ワークショップメニュー

63[金]
アロマワックスサシェ

火を灯さずに飾って香りを楽しむことができる大人気のボタニカルサシェを2つお作りいただけます。お好みのドライフラワーと香りを選んで、天然由来のソイワックスでナチュラルテイストに仕上げます。

開催時間
11:00〜17:00 ※なくなり次第終了
所要時間
1時間
参加費
1,650
予約受付
随時店頭にて受付

主 体 :JCAキャンドルスタジオ大阪校

64[土]
クリアジェルキャンドル

プルプルでツヤツヤのジェルキャンドルにかわいい押し花や夏らしいシェルをとじ込めて、オリジナルキャンドルを制作できます。夏にぴったりの透明感あるキャンドルです。

ワークショップ名が入ります 限定
20名様

時 間
11:00〜17:00 ※なくなり次第終了
所要時間
1時間
参加費
2,200
予約受付
随時店頭にて受付

主 体 :JCAキャンドルスタジオ大阪校

65[日]
ボタニカルジェルランタン

お好きなドライフラワー入れ放題のボタニカルジェルランタンキャンドルをお作りいただけます。グラスのランタンになっているので、ずっとお使いいただけて灯すのが溶けてしまってもったいないという方にもオススメなキャンドル。インテリアとしても素敵なキャンドルです。

開催時間
11:00〜16:00 ※なくなり次第終了
所要時間
1時間
参加費
2,200
予約受付
随時店頭にて受付

主 体 :Candle Studio Cocovela

阪急うめだ本店 3階
サムシング グッド スタジオとは?
ファッション、ビューティー、グルメ、カルチャー…。様々なトレンドに敏感なZ世代のバイヤーが店頭はもちろんSNSでお客様と対話しながら、自分たちが好きなモノ・コトをセレクト!Z世代みんなで創りあげる新しいカタチの売場です。
日本キャンドル協会(JCA)とは?
日本キャンドル協会(通称:JCA)はオリジナルキャンドルを作る・灯すことの普及啓蒙を目的として、日本全国およびアジアの認定校・推奨校で会員数5,000 名以上を誇る業界最大規模の団体です。
趣味でハンドメイドキャンドルを楽しむ方向けのコースから、キャンドルアーティストやインストラクター育成まで、目的やスキルに合わせた幅広いカリキュラムを構築。キャンドル作りの技法はもちろん、歴史や安心安全な使い方、キャンドルの色々な楽しみかたを学べます。
また、キャンドルワークショップやアワード、キャンドルナイトなど各種イベントを開催し、キャンドル作りの技術向上やキャンドルを灯す場の提供などコミュニティづくりも行っています。
さらには、業界団体やメーカーとも連携を図って活動の輪を広げています。
2023年度のイベント情報へ戻る